三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記
              MMO・アクションRPG ファンタジーアース ゼロ(FEZ)Atziluth鯖 ゲブランド帝国所属    オンモラキとアラマキの精進日記
更新計画最終手段
これしかない

100の質問

やってみた

自力更新

いつのことやら…



※大意:あれ、これ答えてる時間で二日くらいかけるじゃんw



Q.まずはあなたのお名前(HN)をどうぞ。


A.オンモラキ



Q.FANTASY EARTH ZEROを始めたきっかけは何でしたか?


A.友人に誘われて。



Q.FEZのプレイ歴はどれくらい?


A.1年経ちましたよ。



Q.1日あたりのプレイ時間はどのくらい?


A.1時間。週で7時間。



Q.FEZに「はまったな…」と思ったのはいつ頃でしたか?


A.ドミ時代に勝手に一騎打ちを始めたとき。


Q.メインで使用しているキャラクターの名前・クラス・所属国・サーバを教えてください。


A.オンモラキ・三色皿・ゲブランド・A鯖



Q.キャラクターの名前に由来はありますか?


A.黒い鳥(鶴)の妖怪。京極さんの小説からとってます。



Q.自キャラに独自設定(生い立ち・性格など)を作ってたりしますか?


A.双子の弟と同居。AT通信社の創設者。



Q.サーバ・所属国を選んだ理由は?


A.友人がライル帝に仕えたい、といったので。



Q.クラスを選んだ理由は?


A.魔女っ娘…もとい魔法が好きなんです。



Q.現在のスキル構成を教えてください。


A.詠唱、通常、ウェイブ、スパーク、ダーボル、ジャベ、スピア、ライトニング



Q.今のスキル構成で完成していると思いますか?


A.完璧



Q.今の構成にたどり着くまでに割った壺の数はいくつほど?


A.4個(雷皿祭りとかもあったのでw)



Q.正直なところ、スキルスロットって8個で足りてますか?


A.たりてまっす。



Q.自分の所持スキルでこれが一番使えると思うスキルは何ですか?


A.ダーボル!使っているとテンションが上がります。



Q.逆にこれはいらないかもと思うスキルはありますか?


A.無いっす。



Q.運営によるスキル調整について意見があればどうぞ。


A.詠唱のSEとモーションを以前のモノに戻して欲しい。


Q.初めて戦争に参加した時のレベルはいくつでしたか?初陣の感想は?


A.LV1。FE開始15分で巻き込まれた戦争でしたが、クリ銀さんが非常に丁寧に教えてくれて惚れそうになりました。



Q.ランキングに入ったことはありますか?


A.建築ダメで数回。



Q.今まで最高の戦績はどれくらい?


A.建築ならオベを4本一人(通常攻撃)で折って1位になったことはあります。



Q.現在のランク・称号は何?


A.ランク1.新参兵



Q.正直「俺Tueeeee!」と思ったことはありますか?


A.ドラゴンになった時。



Q.「自分ってダメダメじゃん…」と思ったことはありますか?


A.リアルであと一日遅刻したらクビね?って言われたとき。



Q.戦争中、これはすごい!と思った他プレイヤーの行動はありますか?(敵味方不問)


A.敵ナイトが味方クリへクリ回収に来た。



Q.戦争中、これはまずいだろ…と思う他プレイヤーの行動は何でしょう?(敵味方不問)


A.大差で負けそうになっても開始時の戦略に固執。



Q.参戦スタイルはソロメイン?それともパーティーメイン?


A.ソロ



(ソロ派)Q.ソロ行動を選んだ理由は何ですか?


A.友達がいないんです。



(ソロ派)Q.ソロ参戦で気をつけていることはありますか?


A.一見PTプレイをしているようなフリをする。



Q.戦場では声だし(報告・援軍要請・指示など)をしているほうですか?


A.援軍要請はよくします。「タスケテ!ルパーンとか入れたいですよね」



Q.宣戦布告(キープ建設)をしたことはありますか?


A.ありますよー。



Q.裏方(オベ建て・掘り・銀行など)をやったことはありますか?


A.昔はよく銀行やっていました。



Q.召喚をやったことはありますか?


A.キマ以外ならありますよー。



Q.得意な召喚、苦手な召喚があればどうぞ。


A.苦手:レイス



Q.キマイラになったことはありますか? ある場合、ファイナルバーストは成功しましたか?


A.ないっす。



Q.ドラゴンになったことはありますか? ある場合はその時の感想をどうぞ。


A.あります。俺Tueeeeけど逆転できねーーw



Q.好きな戦場マップはありますか?その理由は?


A.ニコナ・デスパ。高低差が最大限に利用できるところ。



Q.逆に嫌いな戦場マップはありますか?その理由は?


A.ソーン。ひらぺったい。



Q.戦争終了後の反省会に参加したことはありますか?


A.あるような…。昔のゴブフォ攻めとか。



Q.バグや回線絞りなどを利用した不正行為についてどう思いますか?


A.ある意味その執念はすごいとおもう。



Q.いわゆる「工作員」についてどう思いますか?


A.どうせなら、自分はどこの国のスパイだ!と決めてやって欲しい。



Q.あなたが思う「戦争の心得」を教えてください。


A.楽しく勝つ。負けそうなら勝つための戦略を考え直す。


Q.戦争に参加していない時は普段何をしていますか?


A.AT通信のインタビュー、会議、BARでまったり。



Q.講習会に参加、あるいは主催をしたことはありますか?


A.ありますよー。



Q.プレイヤーイベントに参加、あるいは主催をしたことはありますか?


A.ありますよー。来月召還イベント企画中です!



Q.好きなMob、嫌いなMobがいれば教えてください。


A.好き:チーズ落とすオーク 嫌い:チーズ落とさないオーク



Q.おすすめorお気に入りの狩場はありますか?


A.ジャコル



Q.Mob狩り中のいわゆる「横殴り」についてどう思いますか?


A.チーズ出たら譲ってください。



Q.フレンドリストには今何人登録されてますか?


A.100弱くらい



Q.ブラックリストを使用していますか?


A.してません。



Q.密かに憧れている、あるいは目標としている他プレイヤーさんはいますか?


A.DOGプレイヤー。ゲーム内で雑誌発行だとおお!



Q.こいつにだけは負けたくねえ!と思うライバル的存在なプレイヤーさんはいますか?


A.DOGプレイヤー。イラスト付きで980Goldだとおおお!!


Q.あなたは部隊に所属していますか?または所属したいと思っていますか?

  所属している方は差し支えなければ所属部隊名と役職を教えてください。



A.AT通信ゲブランド本社。



Q.今の部隊に入隊したきっかけは?(部隊長の方は創設した理由をどうぞ)


A.AT通信創設のともない部隊も創設。



Q.部隊集会・イベントなどは開催されていますか?それに参加したことはありますか?


A.してますよー。



Q.部隊に入ってよかったと思うことは何ですか?



A.緑のチャットが使える。



Q.部隊に入って困ったなと思うことはありますか?


A.緑のチャットはほぼ独り言。



Q.部隊のたまり場ってありますか?



A.ルームですね。



Q.部隊服(小隊装備)の能力・デザインをどう思いますか?


A.強い。女の子に着てほしいですね。



Q.新しく実装された部隊服2(中隊装備)はもう入手しましたか?


A.僕の部隊じゃムリです。



Q.クラス別・性別によって違う部隊服2の能力・デザインをどう思いますか?


A.強い。女の子に来着て欲しいでs。



Q.あなたの所属部隊長にひとことメッセージをどうぞ。(部隊長の方は部隊員へ)


A.たまにはINしてください、僕と君二人だけなんだから。


Q.あなたの所属する国の王様についてひとことどうぞ。


A.抱いて下s



Q.ある意味国王より人気のあるキャラ(エリス・豆・ケイ・大臣・エラ)をどう思います?


A.ぜひ、独立して国を作って欲しい。



Q.所属国のいいところ、悪いところを教えてください。


A.良いところ:適当 悪いところ:飽きっぽいw



Q.自国の首都は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。


A.好き。中央広場がSSとりやすい。



Q.あなたが選ぶ、首都のお気に入りスポットを教えてください(複数可)


A.海の見えるところ。



Q.首都にいるNPCでお気に入りのNPCっていますか?いればその理由もお願いします。


A.お詫びちゃん(今は居ない)。変な関西弁が良かった。



Q.ここだけの話、できるものなら他国に亡命したいと思ったことはありますか?


A.ないです。


Q.首都のNPCから受けられるクエストはやったことがありますか?(イベント・期間限定除く)


A.運試し親父



Q.イベント・期間限定クエストで一番よかったと思うクエストは何ですか?


A.エスセティア大陸争奪戦



Q.成功率の低さで知られる固有武器クエスト。やったことはありますか?


A.ありますよー



Q.固有武器クエストに成功したことありますか? 成功までに何回挑戦しましたか?


A.5回で成功。ウシャスに交換して好きな子に送ったら返されました。



Q.現状のクエストのほかに、こういうクエストがあるといいなーと思うものがあれば教えてください。


A.ライルとワドちゃんの過去を探るクエスト


Q.ポケットにはどのアイテムを入れていますか?


A.ベーコン・パワポ



Q.これだけは必ず持ち歩いてる!というアイテムや装備があれば教えてください。


A.エッジ



Q.あなたのお気に入り装備を教えてください。(単品・セット・コーディネイト不問)


A.ハーミットハット・ファントム胴・ディバイン手・シャーマニック脚・ディバイン足・エッジ



Q.趣味装備・ネタ装備はいくつくらい持ってますか?


A.持ち歩きで4個ほど



Q.武器屋・防具屋の試着画面で遊んだことってありますか?


A.女装できるかと思っt



Q.FEZの代表的な装備と言えばメガネ。いろいろ種類がありますがどのメガネが一番好き?


A.ワーカーグラス



Q.メガネ以外のイベント装備(ジャイヘッド・エルフィンイヤーなど)で一番好きなものは何ですか?


A.どれも似合わないんです



Q.銀行枠、足りてますか?


A.足りません。




Q.エンチャントアイテムは使ったことがありますか?何を使うことが多い?



A.ビルドアタックゲイン



Q.課金アイテムや装備を購入したことはありますか?

  ある方はよく購入する課金アイテムを教えてください。



A.かわいい♀装備を送って、SS撮影させてもらったり…し、仕事ですよ!



Q.正直、今までどれくらい課金アイテム・装備にRMをつぎこみましたか?


A.覚えちゃいませんw



Q.ゲーム操作は主に何を使用していますか?(マウス・キーボード・パッドなど)


A.マウス&キーボード



Q.AIMモードと羽モード、どちらでプレイしていますか?


A.羽



Q.各種設定・オプションはカスタマイズしていますか?


A.BGM切ってます



Q.チャットログ保存機能、使ってますか?


A.インタビュー時は必須ですね



Q.マクロは活用していますか?


A.勧誘などに使用。



Q.実はネタマクロを仕込んでいたりする?


A.すべて本気ですがね



Q.エモーション機能を使ったことはありますか?


A.よく使います。



Q.ブリーフィングルームを利用したことはありますか?


A.会議やインタビュー、BARにのみに行くときに。



Q.戦争チュートリアルに行ったこと、利用したことはありますか?


A.ありますよー。


Q.FEZ Wikiや自国のWikiは見ていますか?


A.たまに見ます。



Q.GMと会ったことはありますか?


A.BARで会いましたよw



Q.ぜひこれを実装して欲しい!と思うものってありますか?


A.ルームにホワイトボードと椅子と机。



Q.これからFEZをプレイしてみようと思っている方へのメッセージをどうぞ。


A.戦争以外も楽しくして見せますので、是非ドウゾ!



Q.今後のFEZに望むことは何ですか?


A.いつか、AT通信も道具やで売らせて下さい。



Q.あなたにとってFEZとは何でしょう?


A.ゲーム。時に仕事。



Q.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ。


A.一回全部答えたあとで、消えちゃいました。200回答えました…orz。




つ、、疲れた。
アラマキにもさせようk…

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16 (土) 12:32:11 | | #[ 編集]
最新見ました
親方のMADすごいですね。
かっこよかったです。
SS・・なんか悲しい終わり方のお話ありましたね。最後の言葉が悲しいですね。

やっぱりLV1で参加しましたか。
同じくLV1で参加しました。
実はオンモラキさんも黒仲間だったんですねw
やっぱり、モーション元に戻してもらいたいですよね。最初しばらく自分でブンって言ってましたw
2007/06/17 (日) 01:00:30 | URL | 黒風&ミノタウロス #vXKVnkbY[ 編集]
いつもありがとうございます
親方の復帰は心待ちにしてたので、トテモ嬉しいです。
是非応援してあげてくださいませ♪

LV1ですよーw楽しかったです
黒仲間です!そんな気はしてましたでしょうかw
モーションは…本当に…
「へぁああっ!!」ってこう気合が…ねw
2007/06/17 (日) 02:13:52 | URL | オンモラキ #ozPIPoaY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17 (日) 23:17:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
