三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記
              MMO・アクションRPG ファンタジーアース ゼロ(FEZ)Atziluth鯖 ゲブランド帝国所属    オンモラキとアラマキの精進日記
スポンサーサイト
AT通信 創刊号
疲れたよ

雑誌編集

難しい

尊敬しますよ

出版の方



※大意:一枚で精一杯でした





ども!

万年睡眠不足のオンモラキです

こんばんわ~




AT通信のゲブランド版の創刊号が出来ました!

いや~メデタイ!

そして目が痛い…orz



なんというか 出来上がってみれば

1ページしかない訳ですが…

実は、表紙から数えると 恐ろしい時間をかけています

…ん? いやマジですw


表紙のフラッシュも

覚えたてで かなり苦戦しましたし

中身の記事にいたっては

丸2日はかかってます…

…ん? だからマジですってw


もともと僕は HPはテンプレートで用意されたもの
※殆ど出来上がってて あとから自分っぽくアレンジするヤツ

しか使ってなかったのに

1から作れって言われるともうね…





しかも、どうしても雑誌や新聞のようなビジュアルにしたくて

縦書きに挑戦したんですが…


これが またヤバイ!

何がやばいって 出来上がったものを見てもらえば分かるんですが

閲覧者のPCの文字設定(大きさ)によって

かなり レイアウトに"崩れ"が生じます



この辺については 要勉強ですな…



是非、この雑誌の編集作業も 誰かと協力して

やってみたいです!

『あ~、これボツね』

とか言ってみたいww





是非 言われたいというマゾヒスティックな精神の持ち主さんは

コメントPLZ (^-^

君も今日から AT通信の社員の仲間入りだ!



さて、是非 見てほしいAT通信の見方を説明



①このブログの右上部分に AT通信のバナーがあるのでクリッコ

②飛んだページが表紙ですんで 流れるフラッシュをしばし鑑賞

③見終わったら "ゲブランド"のタグをクリッコ

④ほら見れた!





さて…仕事に戻るか

( ^-^)ノシ



コメント
この記事へのコメント
よくがんばった!エライ!

2006/12/06 (水) 05:10:47 | URL | kampfer #-[ 編集]
アリガト(;;)

今回はアラマキにも
かなりの睡眠時間を削って助けて貰いましたよ…

持つべきものは使える優しい弟です(・∀・)
2006/12/07 (木) 17:42:55 | URL | オンモラキ #ozPIPoaY[ 編集]
うぉお!
見ました、AT通信。

凄いですね!
あれマジ感動ですw

ん~、やっぱり力量の違いと熱意の違いを
見せ付けられたカンジですw
ちょくちょくのぞかせてもらいますので宜しくお願いします><b
2006/12/08 (金) 09:56:50 | URL | ぽんこつ #-[ 編集]
>ぽんこつさん

見てくれたんですか!?
いや、ありがとうございます!

見てくれるだけで満足でゴザイマス…

今、ぽんこつさんに対抗すべく

AT通信に SSを乗せてくれる人を募集してますw

更新は、いつになるか分かりませんが、是非、また覗いてみてくださいね
2006/12/08 (金) 14:48:50 | URL | オンモラキ #ozPIPoaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
