三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記
              MMO・アクションRPG ファンタジーアース ゼロ(FEZ)Atziluth鯖 ゲブランド帝国所属    オンモラキとアラマキの精進日記
スポンサーサイト
今更ながら大晦日の事を
最近ブログがヤバイ
たまに更新してもボイスブログなので、キョーゴクドー様の語彙がとても残念な感じになってきてる

…ということで、昨年の大晦日の事を書こうと思います

僕は青春十八切符というなのエクスカリバーを手に入れて、「誰だって守れる」そんな気分でした…
そんなとても滑稽な、幼い自分の話をしようと思います

いや、ただの車窓から眺めた景色の感想を携帯に打ち込んでたヤツですけどね

1/31 大阪~福岡まで(普通・準急・快速)電車で移動することになった
新快速という関西を走ってる通勤用の便利な電車は、僕の中でありふれたものだったので、姫路からの出発

<10時8分 姫路駅発>
山陽の旅が始まるよ!ってことで姫路を出発
駅を出てすぐ 右手に山がいぱーい。英賀保って書いてアガホって読む駅発見。初見じゃ読めないな~
左手にはモクモクと煙を吐く煙突がいくつか見える、瀬戸内が左にある限りこの景色はまだ続くと予想。

<10時30分頃 相生駅>
ここから三時間弱かけて三原駅まで各駅運行。
予想を覆す左右の景色、どっちも山じゃん。電車が混んで来た、みんな荷物多いので帰省組の模様。
右手は田んぼとか見えてのどかな景色。右手とか言っちゃってるけど実は左手…くそぅ四人席の進行方向と逆向きの席になっちまった!こうなったら『精神を集中して電車が止まっていて高速で地球が前方に動いていると思い込んでみる遊び』で暇を潰すか…。
うほっ!なんか楽しくなってきた。そして酔った。

<11時頃の和気駅手前>
右手に見える家、瓦の屋根が多いんだけど、なんかすっげー銀色の屋根がポツポツあるんだが何なのアレ(笑)地名の割に全然和めナイですしおすし。

<11時40分頃 岡山駅>
桃太郎の舞台と言われているけど、実際どうなんだろうとか思いながらも川を見ると桃を探してしまう…そんな自分は結構かわいいと思いましたまる
キジは翔んで無かった。

<13時頃 尾道駅付近>
広島まで87キロの道路標識発見。
ふと左手の景色に目をやると…海と対岸!なっがい橋!ヒャッホイ瀬戸内海か!?無駄にテンション上がる。
終点三原駅まであと二駅という所で聞き覚えのある駅名が…。『糸崎駅』。携帯の乗換えナビだと三原駅からシティーライナーに乗って新山口となっていた。僕は学生時代から福岡~関西を青春18切符で何回も往復している。
騙されるもんか!シティーライナーは糸崎駅発だ!ってことで、新山口までの約四時間座るだろう席の確保の為、糸崎で下車。

<13時15分 糸崎駅にて下車>
…なんもない。だがそれがい!電車達のベッド的な車庫とかかしら?改札は…無人だよ(笑)大晦日だからだよね!きっとそう。三原銘菓『ヤッサ饅頭』を祖母への土産として購入。

<13時44分 糸崎駅出発>
進行方向向きの窓側ゲット!よし…寝よう。
だって四時間だよ?車窓をお届けしてる場合じゃないっすよ。寝ます。
『次はyou…次はユー』なんだやっと俺のターンか、と目を覚ます。
由宇駅通過。人名みたいな駅名だなーっと思っていると…
『次はコウジロウ、耕次郎』!!?
↑みたいな駅名を期待しながらコウジロウとの出会いを待つこと数分。

<16時頃 神代(コウジロ)駅通過>
(´Д`)

<16時35分 光駅通過>
ヒカリって駅名かっこいいしょ!実はこの駅通過後一分弱で海が見えます。んで数十秒でまた見えなくなります。
今日はこの時間この時期だし、もしかしたらイイ景色かも…と期待してたら…
雲間から太陽の光差してる海が…!あぁ運が良いぞ俺!今年はいける!あと数時間で終わるけども!




ここで辺りは夕闇に包まれて車窓の旅は終わりました
気が付くと周りの人達の喋る言葉は懐かしい訛りにそまって…
「うわー、めっちゃしんどいわコレ!」
懐かしい訛りにそま
「自分なにやってんねんwww」

ああ、もうね、この関西弁の二人組みずっと同じ車両だったのよorz

こうして博多駅に20時半頃到着
大晦日の12時間は過ぎましたとさ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
