三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記
              MMO・アクションRPG ファンタジーアース ゼロ(FEZ)Atziluth鯖 ゲブランド帝国所属    オンモラキとアラマキの精進日記
夏が終わりますね!

AT通信作成ADVのお試し版公開!


皆様こんばんわ!夏の終わりに少しだけ寂しさを感じているオンモラキです。

AT通信の企画 夏特別号も更新終了となりまして、ひと段落。

最後の更新内容(正確には27時間ラジオの録音公開が残ってますが)は!
AT通信で作成したADVのお試し版の公開です。

詳しくは下記。


紹介&配布ページは こちら(クリック)

今回は、AT通信のメンバーから有志を募って夏特別号に取り組みましたが
ADVチームリレーラジオチームに分かれて仕事をしたんですね。

それぞれのチームに分かれたことで、集中して取り組めたと思います
しかし、夏特別号全体を管理する役割の人を設けてなかったので、チーム間の連携がイマイチでした。

この反省をいかして、今後もやりたいことを時間の許す限りやっていきたいと思います。

しかしながら、リレーラジオもADVもよい物が出来たのではないかと思ってます。
ネットゲームで知り合った人間同士でも、協力して何かをやれば、それなりに形になるものだな…と他人事のようですが、感心してます。

このADVに関しては、冬完成を目指して製作を続けていきたいと思います。



これからのAT通信について少しお話を…

これまでのAT通信は、メルファリアの五カ国にそれぞれ支部を置いて、支部ごとにコンテンツを公開してきたのですが、支部によっては更新が厳しい状態でした。

そこで、これからは支部ごとの定期更新ではなく、AT通信として不定期で挙がった企画をコンテンツとして公開していこうと思います。

企画部で「DOGさんと協力してユーザーイベントをしよう」という企画が挙がる

編集部
「じゃあ宣伝用のwebページを作ろう」と決まる

イラスト部(仮)
「じゃあバナーとwebページ用のイラストを用意しよう」と決まる

広報部
「じゃあwebページが出来たらSNSと首都軍チャで宣伝しよう」と決まる

宣伝用webページ完成

インタビュー部(仮)
「うほw楽しそうだから、イベント当日に参加してレポートを書こう」と決まる

イベント開催

企画部
「hm、じゃあさ!イベントのレポートを紹介するコンテンツを作ろう」と決まる

編集部
「げ、、じゃあレポート公開するページ作るよ…orz」と決まる

HPでコンテンツとして「DOG様との合同イベントレポート」が公開される



ユーザーイベントだと、こんな流れになるかと思います。
これからは部署のみで分かれるってことですね。



週一回放送してきましたネットラジオ「ATらじお」について…

おかげさまで、まもなく第一回放送から一周年を迎えることになりました!

AT通信の宣伝として開始したこのラジオですが、AT通信の仕組みも変わる為、一周年の放送にて一旦終了したいと思います。

不定期放送になるのか、形式を変えて新たに放送開始するのか…
現在は未定でございます!

一周年の放送は 9/13か9/14の夜に放送予定ですので、是非聴いてくださいね!
詳しい放送日時が決まりましたら、このブログの⇒ATらじお 告知か公式SNSの「AT通信普及委員会」コミュニティ(クリック)のイベントで告知します。




それではメルファリアの皆様に、素敵な秋が訪れることを祈りつつペンをおきたいと思います


AT通信メルファリア総本部長 オンモラキ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
