三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記
              MMO・アクションRPG ファンタジーアース ゼロ(FEZ)Atziluth鯖 ゲブランド帝国所属    オンモラキとアラマキの精進日記
ドラマ:有閑倶楽部 を今更みて
僕は小学生の頃から漫画が大好きです
6つ上の姉がいたこともあり、少年少女青年レディース成年BL問わずなんでも見てきました

ソンナ中で、有閑倶楽部という漫画はとてもお気に入りでした
ストーリーはいたってシンプル(wikiより)

主人公は「聖プレジデント学園」という架空の学校に通う6人(男女各3人)の生徒。公式には「生徒会」の役員だが、生徒会の活動らしき事は殆ど行わず、「有閑倶楽部」という通称で呼ばれ、メンバーが金と暇に飽かしつつ、大小様々な事件に首を突っ込み、各々の才覚を発揮してこれを解決していく…という内容。 6人はそれぞれが得意な才覚と知識及び強力なコネ(後述)を有している。それぞれ性格も価値観も異なるが、基本的には全員が正義漢であり、世の中の悪や不条理に対して怒りと不満を感じ、問題解決に挑むという構造になっている。

なにより各キャラがとてもたっていて
剣菱 悠理(けんびし ゆうり)
とにかく金持ち。大食らいで体力すごい、喧嘩強い。
菊正宗 清四郎(きくまさむね せいしろう)
頭いい、男にモテル。武道やってて悠理よりも強い。
白鹿 野梨子(はくしか のりこ)
頭いい、男嫌い。清楚。
松竹梅 魅録(しょうちくばい みろく)
メカ好き、友達多し。悠理くらい強い。
黄桜 可憐(きざくら かれん)
綺麗、玉の輿を目指している。社交的。
美童 グランマニエ(びどう グランマニエ)
クォーターで美男子。女性大好き、弱気。
みんな好きです

で、ドラマ化されたと聴いて興味はあったのですが
今日始めて1話をみてみました


第一声
「清四郎が!イメージってかキャラ違う!!」

漫画は、悠理を中心に描かれることが多かったと思いますが
ドラマでは魅録を中心にしているようです

清四郎以外は、演技は酷いもののイメージから大きく外れることもなく(魅録は違うけどなんかヨシ)良い感じ
清四郎役の 横山裕さんは嫌いじゃないんです
でもイメージが違いすぎてorz


まだ1話しかみていないので、これからに期待しております!


皆様も、原作の漫画はとても面白いので、良かったら見てくださいね。
コメント
この記事へのコメント
私も好きでした(・ω・)
ドラマは興味ありつつも見てないですね(ノ∀`)

オカルト系の話が妙に怖くて面白かったなー
ちなみに6人の中では清四郎が好きでした(・ω・)
頭よくて武道の達人で言うことなし!
武道習い始めたキッカケがちょっとアレですけどね(ノ∀`;)
2008/07/07 (月) 21:30:42 | URL | ヒヨ #N4WXGMgk[ 編集]
そうそう!
ホラー書かせたら怖かったなーw
男の子はああして強くなろうと心に誓うんですねww
2008/07/07 (月) 22:30:49 | URL | オンモラキ #ozPIPoaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
