三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記
              MMO・アクションRPG ファンタジーアース ゼロ(FEZ)Atziluth鯖 ゲブランド帝国所属    オンモラキとアラマキの精進日記
AT通信 No.4
給料は

兄の半分

だけれども

働く量は

兄の三倍


※大意:よく出来た弟なんです


いつも AT通信をご愛読していただきありがとうございます

本日は、我が社 AT通信記者の一日を ご紹介します




期待のホープ Aramaki社員の一日は 取材から始まります

まずはルンワールにて エスセティア大陸侵攻のキー 

ゴブリンフォークの攻略について

帝国の兵士達へ 新たな奇策は無いか 呼びかけます


なるほど、、奇策、、、、だ

syuzai3.jpg



ルーンワールでの取材が終わると 遅めのブランチ(俗に言う朝昼ごはん)を済ませ

その日 デスクから渡されたネタの 現地調査 へ向かいます


この日のネタ
「クリ堀に専念すると、一体何個クリが掘れるのか」

早速 戦場へ向かう Aramaki社員


この時間の戦場は ゴブリンフォーク攻め

戦争開始と同時に クリスタルへ走り クリスタルを堀り始める



本来 クリ堀だけに専念しようと思っても 僻地の陽動などでどうしても中断されてしまうもの



しかし、、Aramaki社員には 現地調査 という仕事が、、





仕事か 兵士としての愛国心

板ばさみになる Aramaki社員 







そんな時 隣で掘っていた 兵士から声がかかる







クリ運びますよ



すでにキープそばのクリスタル枯れ 

少し離れたクリスタルで掘っていたAramaki社員には大変助かる一言








そう

役割というものが ある






戦場で 前線を押し上げる ヲリさん

そのヲリさんを 敵皿の凶悪な攻撃から守る 弓スカさん

敵の侵攻を 少しでも押さえようと 詠唱を繰り返す 皿さん

やられてもやれても 敵ゲートを破壊しに向かう  短剣スカさん

戦況の鍵を握る重要な召還 率先して出撃していく 召還士さん

全体的な 敵の流れを見ながら 声をからしながら叫ぶ 銀行さん

銀行のクリスタルが絶えないよう クリを運ぶ 運搬さん




、、、、俺は掘っててもいいんだ!!!


Aramaki社員の中で 何かがはじけた!(種とかじゃないです)



戦場は 歯車がかみ合うように 加速を始める


北東奪取   ゲート破壊    南東奥地へ侵攻




Aramaki社員が クリスタルを堀り終える頃

我がゲブランド帝国は ゴブリンフォーク落としていた



※この戦争において Aramaki社員が掘ったクリスタルは 以下の通りです

しかし、本来クリ堀は 運搬や僻地警備を兼ねる存在である事が多く

今回 堀りに専念出来たのは 回りの兵士達の協力によるものです

AT通信より 心から御礼申し上げます


クリスタルが枯れなければ大台乗れたかもです

kurihori.jpg





現地調査が終わり Aramaki社員帰社しようとしていたところ

デスクであり チーフのOnmoraki社員より 連絡が入る

至急 デスパイアへ行き カセドリアの僻地対策調査をするように


デスクの言う事は 絶対 だ

デスクが ステーキと言えば パンもステーキなのである







デスパイアに到着した Aramaki社員は 早速 敵陣営僻地へ侵入

オベリスクが建設されるのをじっと待つ



疲労困憊ながら じっと身を潜めるAramaki社員

desupaia1.jpg







建った!!



崖上に立ててはいないが ここでは崖上から矢が届いてしまう、、、



「今日は警戒が、、薄いな」  Aramaki社員のつぶやいた一言

desupaia2.jpg







オベリスクを1つ破壊し また身を潜める








さらに 建った!!



今度は南東 崖上、、、、!?いいのかそれで!!!


僻地などくれてやるよ、、という自信かもしれない

desupaia3.jpg









実際 カセドリアは圧勝!







「僻地より 前線優先は常識 しかしゲブランドは 僻地オベ建てにも気を配って行きたい、、、

今回の調査を通して 強く感じた」


そうAramaki社員は報告している


※Aramaki社員は 崖登り師匠 F氏直伝により 崖登りスキルはlv3です(上限lv5)



6/29 記事 AT通信 チーフ Onmoraki 取材・調査 AT通信 Aramaki



昨日の寝落ちスカっ娘

nepoti2.jpg

コメント
この記事へのコメント
敵の進行を抑える詠唱・・・?
>敵の侵攻を 少しでも押さえようと 詠唱を繰り返す 皿さん

これって敵前詠唱???
確かに良いエサになって集中攻撃受けるから少しは抑えますけど・・・

あとクリ堀はVU前の時に最大で330くらい掘っている人もスコアにのっていましたね。
これ掘っている横から5個くらいで随時トレードしないと無理っぽい数字ですけど(^^;
私は200ちょっとが限界ですけど。
2006/06/30 (金) 11:30:50 | URL | お皿のきもち管理人 #JalddpaA[ 編集]
うはww敵前詠唱ヤバスww
うーーん
気持ち的には 魔法で攻撃してる時って皿は常に詠唱をしているという想像のもとの言い回しですw

「さんだぁぁあぁああぼるとぉぉぉおっっ!!」見たいな感じ、、

このゲームやってる人だったら 詠唱イコール 「しゅわーーーん、、、ぶん!!」のほうだよね

なお、ある程度戦闘参加しながらのクリ200は、僕には無理です(死ぬから、、、
2006/06/30 (金) 23:08:54 | URL | オンモラキ #ozPIPoaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
