三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記
              MMO・アクションRPG ファンタジーアース ゼロ(FEZ)Atziluth鯖 ゲブランド帝国所属    オンモラキとアラマキの精進日記
キョーゴクドー様と交代する事にしました
キョーゴクドー様が記事を書いて、僕がそっとブログのヨコでコメントするようなスペースを作ろうかな!

最近なにやってるかというと、ニコニコ関係での動画製作とAIONの情報サイト作成、時々就職活動

優先順位が色々間違ってますが、そのせいで人生がエンドしそうです

AIONキャラメイク辞典←が今作ってるサイトです。

AION キャラメイク」で検索上位に出るようにならないとなー

AT通信HPも 「FEZ 企画」とか「FEZ イベント」で検索して上位に出るようになったらいいんですけどね

ヒントは「18歳未満」でググって見ることだと思います。
ニコニコ初期歌い手メンバーラッシュ
大好きな初期歌い手メンバーが、ここ数日でうpラッシュ
嬉しいです、ほんとに

まずは閣下
ガチで歌ってますね相変わらず上手いっ!


続いてのど飴
元気で忍ぶ気が全く無い忍者ですwかわいいってコメが出るのも頷ける、楽しそうだなあ


お次はゼブラ
復帰おめでとおおお!!!なんかお祭りなってたみたいですが、「おかえりなさい」と言いたいです


そして…ゴム!!
やっほーーい!相変わらずゴムですが、ちょっとラストでゼブラ宛のコメントとかあっていい感じ



あとはJR待ちかw
鏡音一家の下剋上
人間の逆襲とはよくいったもので、原曲は最初聴いたときに凄いとおもってたけど、人の声になるとこんなにカッコよくなるんだな、、と感動しました。

それにしても、動画もカワイイけどMIX旨いなー!
さすがはあてさんですよ

リンレンの声の人達もイイ声!
CDに出来るレベルだと思いました。

今更ながら大晦日の事を
最近ブログがヤバイ
たまに更新してもボイスブログなので、キョーゴクドー様の語彙がとても残念な感じになってきてる

…ということで、昨年の大晦日の事を書こうと思います

僕は青春十八切符というなのエクスカリバーを手に入れて、「誰だって守れる」そんな気分でした…
そんなとても滑稽な、幼い自分の話をしようと思います

いや、ただの車窓から眺めた景色の感想を携帯に打ち込んでたヤツですけどね
久々に私信
MIXの人とイラストの人が知人なので紹介せねばばば!

MIXの人はほんこーんを初めとするアジアの歌い手プロデューサー(?)
あてっくす です!超カッコイイです、人間としても!尊敬してます。

イラストの人は台湾返礼組曲で知り合った、超シャイガール
なんだむ です!かぁいい子ですが、なかなか懐いてくれない小動物系のようです。

原曲はtwikleさん
初音ミクにオリジナル「pradera」を歌わせてみた。

歌うはアジアの歌姫達
香港:ほんこーん
韓国:ENE(チエル)
日本:衣世乃




幻想的でいいですね!
ドラマ:有閑倶楽部 を今更みて
僕は小学生の頃から漫画が大好きです
6つ上の姉がいたこともあり、少年少女青年レディース成年BL問わずなんでも見てきました

ソンナ中で、有閑倶楽部という漫画はとてもお気に入りでした
ストーリーはいたってシンプル(wikiより)

主人公は「聖プレジデント学園」という架空の学校に通う6人(男女各3人)の生徒。公式には「生徒会」の役員だが、生徒会の活動らしき事は殆ど行わず、「有閑倶楽部」という通称で呼ばれ、メンバーが金と暇に飽かしつつ、大小様々な事件に首を突っ込み、各々の才覚を発揮してこれを解決していく…という内容。 6人はそれぞれが得意な才覚と知識及び強力なコネ(後述)を有している。それぞれ性格も価値観も異なるが、基本的には全員が正義漢であり、世の中の悪や不条理に対して怒りと不満を感じ、問題解決に挑むという構造になっている。

なにより各キャラがとてもたっていて
剣菱 悠理(けんびし ゆうり)
とにかく金持ち。大食らいで体力すごい、喧嘩強い。
菊正宗 清四郎(きくまさむね せいしろう)
頭いい、男にモテル。武道やってて悠理よりも強い。
白鹿 野梨子(はくしか のりこ)
頭いい、男嫌い。清楚。
松竹梅 魅録(しょうちくばい みろく)
メカ好き、友達多し。悠理くらい強い。
黄桜 可憐(きざくら かれん)
綺麗、玉の輿を目指している。社交的。
美童 グランマニエ(びどう グランマニエ)
クォーターで美男子。女性大好き、弱気。
みんな好きです

で、ドラマ化されたと聴いて興味はあったのですが
今日始めて1話をみてみました


第一声
「清四郎が!イメージってかキャラ違う!!」

漫画は、悠理を中心に描かれることが多かったと思いますが
ドラマでは魅録を中心にしているようです

清四郎以外は、演技は酷いもののイメージから大きく外れることもなく(魅録は違うけどなんかヨシ)良い感じ
清四郎役の 横山裕さんは嫌いじゃないんです
でもイメージが違いすぎてorz


まだ1話しかみていないので、これからに期待しております!


皆様も、原作の漫画はとても面白いので、良かったら見てくださいね。
師走…?
忙しい!

家でも仕事?

宿題か!!

コレが年末

これが師走…orz




※大意:11月は師走ではアリマセン!!!

とうとう うpされました
長いことかかりましたが

FEZ以外で加わっていた企画で「ニコニコ動画で日台交流」ってのがあって

その動画がやっと うp!

【ニコニコ動画】日本人が台湾人にお返しの組曲作ってみた

って動画です!

この企画で「合唱4649」という名前で合唱や絵コンテに参加してたんですが

そのせいでAT通信のほうに迷惑かけたこともあり

報告として↓に貼っておきます! 楽しかったよ!
copyright © 2005 三色皿とチョイ弓スカの 一騎当千を目指す日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
